集合学習3年生(その3)
最終回の今回は、5時間目の学習の様子をお伝えします。
5時間目は国語の学習でした。
漢字のできあがりかたを知り、賢く漢字の習得を行っていくための導入の学習でした。
へん、つくりのかるたをつくって、賢く漢字のできあがりかたを知っていくことができましたか?
知っている漢字だけでなく、はじめて見る漢字もその意味がなんとなく想像できそうです。
自分の知らない意見や考えに触れると、新たな発見があっておもしろいですね。
学習中の子どもたちの目の輝きがとても印象的でした。
最終回の今回は、5時間目の学習の様子をお伝えします。
5時間目は国語の学習でした。
漢字のできあがりかたを知り、賢く漢字の習得を行っていくための導入の学習でした。
へん、つくりのかるたをつくって、賢く漢字のできあがりかたを知っていくことができましたか?
知っている漢字だけでなく、はじめて見る漢字もその意味がなんとなく想像できそうです。
自分の知らない意見や考えに触れると、新たな発見があっておもしろいですね。
学習中の子どもたちの目の輝きがとても印象的でした。